なおやのうらがわ

なおやの副業の裏側をのんびりと綴ります

確定申告が怖くて副業をセーブしてしまった先輩

僕の上司は僕にスニーカー転売を教えてくれました。

言われた通り実行した僕は月に3万程度の副収入を得ることができました。

 

naoyastyle.net

2018年〜2019年はスニーカー転売はバブルでした。

運よくその波に乗った僕と先輩は稼ぐことができました。

 

その後、僕はスニーカー転売をやめ、副業でWeb制作をやりました。

本気で稼げるように頑張りました。

 

去年の最高月収が副収入で27万円。スニーカー転売をしていた頃の9倍になりました。

 

一方で先輩はというと。

 

未だに確定申告を怖がり、本気で稼ぐことはできていないようでした。

 

もしかしたら、スニーカーが売れないだけかもしれませんが。

 

確定申告なんてちょっと勉強すればいいだけのものが原因で稼ぐことを諦めるなんて。。。

 

そして、2022年3月、僕は初の確定申告を終えました。