なおやのうらがわ

なおやの副業の裏側をのんびりと綴ります

頑張る雑魚になる

僕には人生で一度会ってみたい人がいます。こちらのマナブさんです。

manablog.org

僕は以前、マナブさんに直接聞いたことがありました。

 

「20万稼げたら会いに行ってもいいんですか?」

 

僕はマナブさんのプログラミングコミュニティ「CodeLife」に所属していて、そこでは20万達成した人はマナブさんに会う権利が発生すると言及されていました。

 

マナブさんは躊躇することなく

 

「いいですよ!」

 

と言ってくださっていました。

 

前提として、会うことは多分大丈夫なんですよ。僕は副業月収35万という瞬間最大風速を記録しているので(小声)。

 

とは言えですよ。。。

 

いろいろ頑張ってみて、自分の頭で考えてみて、分かるんですよね。

 

まだ自分が雑魚だとなので、今は間違いなくまだその時ではないということが(行動を開始して2年)。

 

雑魚な僕がマナブさんに会いに行っても時間を奪ってしまうに違いなく、絶対それだけはしたくないというのが正直な気持ちです。

 

残念な時間になったとしたら、次には絶対に繋がらないですよね。

 

プログラミングコミュティ「CodeBegin」でみんなでマナブさんに会いにいくという企画が発足していたのを見たときに一瞬、

 

「僕も会いたい」

 

そう思ったんですが、すぐに冒頭にある記事が頭に浮かびました。

 

短期的に成果を求めると失敗すると投資の神様ウォーレン・バフェットもそう言っていました。

 

必ず目標を達成したいから、僕は頑張る雑魚になります。

 

Webマーケスキルを磨いたらマナブさんの戦略ももっと理解ができてgiveできる可能性が高くなるに違いないと考えてます。

 

だから、ブログもコツコツやります。