なおやのうらがわ

なおやの副業の裏側をのんびりと綴ります

英語学習はじめてます

英語を学習しようと思ったきっかけはこちら。

・マナブさんの行動から海外移住や英語需要の波が来ると考えるから

・円安とかコロナとか不景気が合わさって日本やばそう(海外脱出準備?)と考えるから

・なんかWeb3学ぶのに英語がいるとかなんとか・・・

・これまで何度も挫折しているから、上記の理由がいいきっかけになる、次こそはという気持ちがあるから

 

というわけで、田舎で工場勤務しているなおやです。

陰キャですが、外国の方とおしゃべりはめっちゃしたいです。

過去に何回か経験はしていますが、もっと英語できるようになって人生を謳歌したいです(飛躍しすぎ)。

 

で、最初に登場したELSAってアプリを使って英語学習しています。

あとは、英単語アプリ、英会話アプリも使っています。

 

それと、マナブさんの英語ブログの翻訳もさせてもらってます。

いいアウトプットになってますね。

 

僕としては、

 

「英語リベンジする絶好のチャンスキタコレ」

 

です。

 

しかも、今回はしっかりした目的もある。うまくいけば、波に乗れるかもしれない。これはやるっきゃないです。

 

はい。

 

一緒に英語学習してくれる方、ゆるぼ。ぜひ。