なおやのうらがわ

なおやの副業の裏側をのんびりと綴ります

オブラートに包んで言い放つ

正直、稼ぎ方にこだわるのは初心者のうちはやめた方がいいと思う。

 

それは色々挑戦して失敗もたくさんして経験して実感して。

それで世間体も考えた上で。

 

自分はこれで稼いでいる(ということにしよう)ということになるのだと思う。

 

初心者は綺麗事で稼げるという理想があるのかもしれない。

 

しかし、確立されたものをだいぶ遅れてやってきた人間が片手間にやっても稼げる。。。

 

世の理はそんなに都合がいいのだろうか。

 

実はそんなに稼げないことの片棒を担がされているだけってことも多そうだ。

 

再現性が高いのに稼げるっていう矛盾も少しは疑った方がいいんじゃないかな。