なおやのうらがわ

なおやの副業の裏側をのんびりと綴ります

はてなブログをはじめた理由

今回ははてなブログをはじめた理由をお話しします。

 

はてなブログをはじめた理由】

メインブログへの流入目的

②他の発信媒体には掲載できないものも気軽に発信できるから

③ネタのストックの場所としての利用

 

結論から言うと上記の3つになります。

メインブログへの流入目的

こちらで露出して興味を持っていただいた方をメインブログへの流入を狙うものになります。

 

他の発信媒体には掲載できないものも気軽に発信できる

ブログはサイト設計が重要だから掲載に相応しくないものも存在します。また、Twitterは思ったことを簡単に口にできない状況(炎上など)があります。なので、本音を言いたい場合はここで書こうと思います。

 

思考の整理もできますね。

 

ネタのストックの場所としての利用

このブログはネタをストックする場所として活用しようと考えています。そして、「これ使える」というものに関してはメインのブログやTwitterでも使うという流れを想定しています。

 

これらは複数発信する媒体を持っておくことのメリットなのかなと思います。

まずは気軽に書けるという部分が大きいですね。

 

メインブログではそんなことは難しいので(`・∀・´)